docomo ARROWSTab LTE (4) トラブル
ARROWSTab LTEをそこそこ気に入って使っているのだが、使用中に再起動が頻発する。
VIDEOストアでも1時間程度のデータを最後までみれることは少ない。MXプレーヤでネットワーク越しに再生しているときも同様。
さらに、よくみていると時々SIMを認識しなくなっていることが判明。ども、再起動とSIMの認識が関連している様子。最初からSIM認識せずに起動すると問題ないが、途中でSIM認識がダメになると再起動。ひどいことに、再起動中に、ロック解除画面にいくまえに、再度再起動がかかることも発生。
4月の請求書がきたので、差異の確認のためドコモショップで相談しにいくついでに、 ARROWSTab LTEも持って行った。
2重課金については151から電話がかかってきて、「特別に再計算」と言われています。
ただこの結果は来月以降なのでまだ不明。
症状がでないのではないかと思っていたが、ちょっと操作しているだけで、再起動がかかりSIM認識ができていないことを、ショップのお兄さんに確認してもらえた。
そのまま、再起動後も認識せず、SIMを交換するということに。
で、SIM交換してもらって、2人でしばらく動作をさせていたが、症状が改善せず。
ということで、本体預かりとなりました。ちょうど代替機があったのでそれを借りてOK.
代替機だと、なぜかQuick Officeがインストール可能になっていた。
まあ、2週間程度の付き合いだとおもうけど便利に使わせてもらっている。
そうそう、まえのときに書いた、スクリーンとカバーは購入して、いま代替機(スクリーンはもちろん修理中のものに)つけています。カバーをつけると厚みが気になりますが、おおむね良好。
じつは、車内におくときに、縦置きだと、スタンドがアルミ製のせいかGPSの感度が悪くなっていたが、このケースにつけて乗せると良好です。
VIDEOストアでも1時間程度のデータを最後までみれることは少ない。MXプレーヤでネットワーク越しに再生しているときも同様。
さらに、よくみていると時々SIMを認識しなくなっていることが判明。ども、再起動とSIMの認識が関連している様子。最初からSIM認識せずに起動すると問題ないが、途中でSIM認識がダメになると再起動。ひどいことに、再起動中に、ロック解除画面にいくまえに、再度再起動がかかることも発生。
4月の請求書がきたので、差異の確認のためドコモショップで相談しにいくついでに、 ARROWSTab LTEも持って行った。
2重課金については151から電話がかかってきて、「特別に再計算」と言われています。
ただこの結果は来月以降なのでまだ不明。
症状がでないのではないかと思っていたが、ちょっと操作しているだけで、再起動がかかりSIM認識ができていないことを、ショップのお兄さんに確認してもらえた。
そのまま、再起動後も認識せず、SIMを交換するということに。
で、SIM交換してもらって、2人でしばらく動作をさせていたが、症状が改善せず。
ということで、本体預かりとなりました。ちょうど代替機があったのでそれを借りてOK.
代替機だと、なぜかQuick Officeがインストール可能になっていた。
まあ、2週間程度の付き合いだとおもうけど便利に使わせてもらっている。
そうそう、まえのときに書いた、スクリーンとカバーは購入して、いま代替機(スクリーンはもちろん修理中のものに)つけています。カバーをつけると厚みが気になりますが、おおむね良好。
じつは、車内におくときに、縦置きだと、スタンドがアルミ製のせいかGPSの感度が悪くなっていたが、このケースにつけて乗せると良好です。
コメント
コメントを投稿