ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (24) 新ファームが降ってきた


今日(29日の晩です)ピクセラテレビをつけるといきなり、アップデートの画面がでてきました。
これまでは、詳細設定からやっていたのでちょっとびっくり。

ピクセラのHPを確認してみると

2019年3月26日[ Ver.13.13.1553589651 ]

  • テレビアプリの画面デザインや操作性を改善しました。
  • テレビアプリの安定性を向上しました。
  • テレビアプリの選局時のカクツキ、音飛びを改善しました。
  • テレビアプリの録画が実行されないことがある不具合を修正しました。
  • 入力切替ができなくなることがある不具合を修正しました。

が、すでに3日前に出ていた様子。

早速アップデートしました。

更新するを押すと

今すぐ再起動で



このあと、アンドロイドの起動画面がでて、通常どおりのXit起動します。


端に時計を写していますが、いますぐ再起動からの所要時間は約5分でした。

  • テレビアプリの画面デザインや操作性を改善しました。
とあるので色々みてみると、


どうも、アイコン全体が小さくなりフォント廻りが一回り小さくなったかなっていう印象。


以前のものと比較すると、そんなに変わってないかも。同じところを撮影していなので判らないのですけどね。日付から年が消えたのは判りますが。

あと、録画再生時の番組詳細情報がきちんと再生中の番組になりました。

  • テレビアプリの選局時のカクツキ、音飛びを改善しました。
これは完全になくなった訳でなないですが、だいぶ改善されましたね。
番組表に切り替えたときに音がガタガタになるのもなくなりましたし。

  • テレビアプリの安定性を向上しました。
まだ、数時間の仕様なので判りませんが、
とりあえず、

起動直後に4Kから2Kへの切替をアレクサから行うとブラックアウトが必ず発生

は、必ずではなくなりました。
残念ながら完治ではなく、条件(違う操作も含む)によってはブラックアウトは
まだ発生しています。


コメント

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?