ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (29) Alexa問題解決! (まだ3日目)

ピクセラのサポートとアマゾンのサポートに色々メールしたところ、ようやく解決しました。

ピクセラからのサポートより、
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2019年7月3日(水) 17:14 ピクセラ ユーザーサポートセンター <pixela_request@pixela.jp>:


<手順>
1.アレクサアプリで、ピクセラテレビスキルを無効にします。
2.Xitアプリの設定で、「スマートスピーカー連携」をOFFにして、「設定する」ボタンを押します。
3.新規にピクセラ パスポート IDを作成してください。
4.http://www.pixela.co.jp/products/voice_if/smartbox/alexa.html
に沿って、新しいアカウントで、再設定をお願いいたします。



<ご注意事項>
アレクサアプリで、ピクセラテレビ スキルを再リンクする場合と、
Xitの設定で、ピクセラ パスポート IDにサインインする場合に、
ログインが自動に行なわれる場合は、一旦、ブラウザのキャッシュを削除してください。

上記を行われることで症状の変化/改善がないか、お手数ではございますが、ご返信をお願いできますでしょうか。

以上、恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

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 この手順に
1の前に、アレクサアプリから、ピクセラテレビを削除
1の後に、デバイスの検出で見つからないことを確認
を追加して行っています。

あと、新しいピクセラパスポートIDは、別のメールアドレスで新規に作成しなおしています。

これらの作業により、一応問題なく動くようになりました。

以前の動作時(最初も、復帰後も)に時々発生していた、

「ピクセラテレビをつけて」などで電源ONする場合に、「すみません。テレビが応答していません。」とEchoは応答するが、そのあとに遅延してピクセラテレビの電源は入る現象も今のところ発生していません。

もともとのアカウントの接続状態になにか問題があったのかもしれません。






ちなみに、アマゾンのサポートは、最初から複数台のテレビがあるっていっているのに、他のテレビの動作で治っているじゃないのっていう返事をしてきていました。
複数台やデバイスグループ関係についてはまだまだ、アマゾンサポートも良くわかってない様です。

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