GoFlex Satellite Wireless (2) 使ってみる

とりあえず、動画データをいくつか入れて使ってみた。


大きさとしてはこんな感じ、iPhone 4SとGalaxy Noteと一緒に写真です。

(これも書きかけでほってました。暫定公開しておきます。)


サイズはiPhone 4SとGalaxy Noteを重ねたよりちょっと薄いくらい。底面積はGalaxy Note小さいけどというていど。通常の2.5inのHDケースよりはやや大き目。手にもって使うデバイスではないのでそんなには気になりません。

表面は光沢のあるプラスチックで、傷がつきそうです。

一応ここらにあるものからアクセスしてみました。
Android Galaxy Note, Arrows Tab, iPad2, iPhone4S 。。。

最初にGo Flexのアプリを、GooglePlayやiTunesからダウンロードしてインストールする必要があります。基本このアプリから再生まで可能です。



ただ、ネットワークの相性なのかArrows Tab LTEのみ動画再生中に止まってしまう。このときほかのプレーヤーを使えとのポップアップがでるが、どれを使っても止まってしまう。(止まったときの動作が純正だと最初にもどるが、MXプレーヤだと多少シークバックすれば続けてみることが可能。)



大きな問題はGoFlex Satelliteの電池残量がリモートで見えない。

インターネットにルータ接続が可能だが、接続できるセキュリティが限られている、またステルスSSSIDは設定できない様子。
GoFlex Satelliteがルータになるため、その先の環境が
マニュアルには外部からも見えるとあるのですが、どうも見えない。






この商品に関するレビューがあったので メモ


無線でつながるモバイルHDD~Seagate GoFlex SatelliteSeagate’s GoFlex Satellite portable hard drive streams content over WiFi (review) -- EngadgetモバイルHDD"Goflex Satellite"を円高に乗じて購入Seagate GoFlex Satellite バッテリ内蔵モバイル WiFi 500GB HDD 販売開始!

コメント

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?