EOS Mの実機を見てきた。

エディオン広島本店でEOS Mの実機を見てきた。
モックでも思ったけど、以外に大きい。液晶が動かない。

まあ、ここまでは判っていたこと。

問題はAFの速度、パナやペン、NEXに比較して、AFや連写速度が格段に遅い。
店員とも話したが、とても子供の運動会用には薦められないってところらしい。

(追記:店員的にはファームアップがあるかもしれないけど。とても来週の
運動会用には薦められないので、DSLRを薦めるとのこと。実際持ちやすさも
考えるとちょっとね。)
(追記:エディオンでは象のフィギュアをおいてあるが、50cm程度のマクロを
合わせるのもかなり難しい。他社のはすぐに合焦する。)

まだ、前日入ってきただけで詳細はよくわからないとのこと。

ただ、EOS Utiliyでのリモート撮影が可能かだけ確認してもらった、
実機での動作は未確認だけど大丈夫でしょうとのこと。

(追記:マニュアルにはリモート撮影ができるとの記載がないことが判明)

(追記:リモート撮影できないこと確定しました。



そういや、EOS6Dってバリアングル液晶かとおもったら、動かないものに戻っているのね。
いくらスマホでコントロールできるとは云うものの、Canonのバリアングル液晶嫌いには
困ったものだと思う。

今年のお買いものはGH3かなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?