EV Car Station (日産大阪 住之江店)
家の太陽電池の発電量やHEMSを見ていると、家の設計時に気になっていたLeaf to Homeがまた気になってきた。
ふつうの日産や三菱のディーラにいっても、商品があるのは知っているけど殆どなにそれ?状態。
調べていると、中部地方には(トヨタに対抗してか?)詳しいところがある。
(ちなみに、中部地方ではリーフは2週間試乗です。)
日産リーフ情報【愛知・岐阜・三重・静岡】日産リーフ東海地区ポータルサイト
で、近畿圏でどっかないかと思っていたら、日産大阪の住之江店に併設で
EV Car Stationってのがあるようだ。
ネット上での情報は、住之江店のブログに時々出てくる程度で、東海地区ほどの詳細な情報は残念ながら公開されていません。
大体、カーディーラってのは市内でも電車で行けないところが多いのですが、
ここは地下鉄の北加賀屋駅のすぐとなり!3番出口から道路を渡った場所。
ってことで、地下鉄で行ってみました。まあ、高速使っていっても良かったんですが、阪神高速の往復+ガソリンよりは遥かに地下鉄のほうが安いですので。
行った日には、3台のLeafがおいてありました。
まあ、LeafのエアロパッケージとLeaf to Homeのデモがおいてありました。
Leaf to Homeのデモで動作状態は判るのですが、ちょっと残念、
どうやら上新電機さんと提携しているようです。
ふつうの日産や三菱のディーラにいっても、商品があるのは知っているけど殆どなにそれ?状態。
調べていると、中部地方には(トヨタに対抗してか?)詳しいところがある。
(ちなみに、中部地方ではリーフは2週間試乗です。)
日産リーフ情報【愛知・岐阜・三重・静岡】日産リーフ東海地区ポータルサイト
で、近畿圏でどっかないかと思っていたら、日産大阪の住之江店に併設で
EV Car Stationってのがあるようだ。
ネット上での情報は、住之江店のブログに時々出てくる程度で、東海地区ほどの詳細な情報は残念ながら公開されていません。
大体、カーディーラってのは市内でも電車で行けないところが多いのですが、
ここは地下鉄の北加賀屋駅のすぐとなり!3番出口から道路を渡った場所。
ってことで、地下鉄で行ってみました。まあ、高速使っていっても良かったんですが、阪神高速の往復+ガソリンよりは遥かに地下鉄のほうが安いですので。
行った日には、3台のLeafがおいてありました。
まあ、LeafのエアロパッケージとLeaf to Homeのデモがおいてありました。
Leaf to Homeのデモで動作状態は判るのですが、ちょっと残念、
どうやら上新電機さんと提携しているようです。
コメント
コメントを投稿