ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (9) Android TV として使うにはキーボードがあったほうが良い

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?


のところでも書きましたが、Prime Video周辺もう少し検証してみました。


また、価格comのレビューで説明の有ったAptoideもインストールしてみました。

Aptoideのインストールは私の場合次のように行いました。
  1. Aptoide.apkの最新版(あとでアップデートできるのでかならずしも最新でなくても良い)をPCでダウンロードする。私の場合はここからDLしました。
  2. 落とした、Aptoide-last.apkをgoogle ドライブに入れる。

  3. Android TVのgoogle playからESファイルエクスプローラをインストールする。
  4. ESファイルエクスプローラでGoogle ドライブの所定のフォルダーにアクセスしてAptoide-last.apkをクリックしてインストール。
尚、この手順でPrimeVideoやAmazon Videoもapkがあればインストールできます。

Aptoideを使ったPrimeVideoのインストールは、

ここで、どうしてもインストールのクリックができなかったのです。

そこで、キーボードを繋いでみました。
手元に、ThinkPad BT KeyBoardで、ポインタもついたものです。ブルーツース接続で簡単につながりました。
そうすると、画面にマウスカーソルが現れ、Aptoideのインストールボタンが押せるようになりました。

ちなみに、ここにAndroid TVのキーボードの話があります。


私のところでは、インストール Prime Videoは、ESエクスプローラのアプリからみると、
「プライム・ビデオ」「Prime Video」「Amazonビデオ」
3種類をインストールすることができました。


「Amazonビデオ」
Amazon Video_4.2.43-nvidea-armv7a.apk
これは、4Kのビデオがリストされますが、再生はできません。
リストがでなくなりました。

「Prime Video」
com.amazon.amazonvideo.livingroom_4.10.3-googleplay-armv7a-410000300.apk
これは、4Kがリストされません。

両方とも4K UHDがリストされなくなり、次のようなメニューになります。


両アプリともビデオ再生は可能ですが、Fire stickと比べるとたまに音声にカクツキがでることがあります。

「プライム・ビデオ」
通常のAndroid用のPrime Video(アイコンの色が違う)
4Kリストされない。表示される情報が少ない。

認識できている解像度が違うようで、表示される項目が極端に減ります。
また、動画再生は殆どできませんでした。
→ アンインストールしました。

尚、メーカーになぜPrime VideoがGoogle Playから出ないのか?と
質問したところ、
現時点ではアプリの開発元からの認証が下りていない」旨の回答がありました

将来的にはサポートされるものと思われます。
LGの4Kテレビではだいぶ以前から Prime Videoサポートされていますし、
ちゃんと4Kで動きますから。

それまではFire Stick 4Kを使うしかないかもしれません。



コメント

  1. Just love your article.I do invariably look over your web site for brand new articles.I am recently performing on associate app zedge wallpapers free
    thats going awing and special because of you

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?