ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?

PIX-43VP100も、PIX-SMB400 もAndroid TVで、8.0 Oreo搭載です。

なので、Amazon Prime Videoがインストールできるかとおもったら、ストアで検索しても出てきません。SONY等はPrime Videoがインストールできるのに、ワザワザ入れれないようにしてあるのはちょっと嫌ですね。

apkでいれたらよいのかと思って、探すと価格comのPIX-SMB400のところに同じ事をしている人がいました。

『google playでamazon prime videoが出てこない。』のクチコミ掲示板

の最後に、

https://www.google.com/amp/techpp.com/2018/03/14/amazon-prime-video-apk-android-tv-working/amp/

があり、DLしてみました、バージョンは少し古く Amazon Video 4.2.43になっています。
PCでダウンロードして、Googleドライブにおいて、PIX-43VP100にインストールしたES ファイルエクスプローラーからインストールします。

結果的には動作しましたが、4K UHDはいずれも再生できませんでした。
2Kについては10分程度の再生では特にはトラブルはありませんでした。

より新しい

『amazon prime videoインストール出来ました。』 のクチコミ掲示板

のAptoideをインストールする方法ですが、今のところ上手くいっていません。

Aptoideは起動はできるのですが、ちゃんとインストールされない。(プログラムリストに入らない)起動した、Aptoideでprime videoは見つかるが、インストールボタンにカーソルが行かないという状況です。

AptoideをPCで起動させて、prime videoのapkを探したところ、4.10.3になっています。これについてはまたインストールして試してみます。

これ以外では、アマゾンのPIX-SMB400レビューの1つ

======================
最近のAndroidTV用のPrimeVideo(4.5.17と4.8.69で確認)は一応動作するようですが、
頻繁にコマ落ちしますね。実用性は今一つです。
それから、当方の環境だと本機の映像出力は3840x2160/60p/4:2:0/8bitになるのですが、
この場合、UltraHDのコンテンツ再生に失敗します。
映像出力を2Kに設定すればUltraHDコンテンツも再生はできるようになりますが、全般のコマ落ち状況は
改善しません。
やはり、正式対応に期待するしかないようです
======================

とありました。UHDはやはりだめかもしません。

ちなみに、2K のFire TV Stickがあったのでつないでみましたが、
特に問題もなく動作しています。

まあ、新しい、apkでもダメなら、4K Fire TV Stickでも買うほうが安定していそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート