ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (4) HDD接続は、PIX-SMB400のレビューが参考になります。

録画でエラーがあったりして、まあそんなもんだろうなぁって思っていたところ、PIX-43VP100のレビューはまだここしかないものの、元になったPIX-SMB400の価格comレビューにHDDのまとめがありました。

『HDD機種別動作状況について』のクチコミ掲示板

ここによると、4Tを超えるのは推奨されていないらしい、

同じとおもわれる、「書込番号:22356151  ミラクルじじいさん エレコムの4TBのHDD 録画エラーがあったり、再生すると音声おかしかったり、映像がカクついたり」
が発生している。

ってなことが判ってきました。

===========
まとめると、
・現時点では動作確認済みシリーズで完全動作の報告は無い。
・4テラの容量だとかなり不具合がある模様。
・推奨容量以下の新しめのHDDならば、2ch再生で問題回避できる可能性があるようだ。
といったところでしょうか。
===========

録画に関してはほぼ同等だとおもわれます。

ただ微妙に違っているところもあって、

PIX-SMB400のUSB端子は1つです。写真を見ると青になっておりUSB3.0かと思われるのですが、仕様をみるとUSB2.0x1 サービスマン用となっています。

PIX-43VP100の仕様は、USB2.0x2 録画用、サービスマン用となっています。端子はいずれも黒。

でも、価格comのレビュー見る限りUSB2.0でしか動作してない様子ですね。

他にも違いは、付属しているBluetoothリモコンの下のボタンがPIX-SMB400は、NetFlexであるのに対して、PIX-43VP100はYoutubeとなっています。他にも入力切替のボタンがあります。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?