ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (8) やっとレビューがでてきました。

まだ、価格.comにもページができないPIX-43VP100ですが、
ようやく、AV Watchで、レビューが来ました。






でもこれ、上のタブみると、実は【PR】で、ここにも 提供:ピクセラ ってあります。

関連ツイートはこちらから。

逆にいうと、○○ちん と断って 掲載しているだけ良心的かもしれません。

テレビの起動、チャンネル切り替えなどに要する時間は、少し長めの印象。このあたり>は今後のファームウェア改修などに期待したい。

同じ印象ですね、というか時々切替ができなくなることがあります。

で、チャンネル切替操作が面倒なので、テンキー付きリモコンがマストアイテムとしていますが、実は、リモコンモードの切替で標準リモコンでもチャンネルの順送りのみ可能です。(もっとも、音声特訓中なので使ってませんが。)


まあ、マストっていうのも実際つかっていて判らない訳ではないですよ。マストっていうくらいメニュー操作などでの切替が面倒だし、4K放送はまだ、放送局名での音声切替に対応してませんから。
「NHK BS 4Kにして」が「**** ヨンキロ」って返事しますから。


「ウルトラQ」、「刑事コロンボ」、「奥様は魔女」など過去の名作の4K版放映

そうなんですが、フィルムからのスキャンをテレシネをやり直したって感じですかね。奥様~ は、16mmフィルムWide版トリミングなのでちょっと切れている感じです。
フィルムグレインがなかなか良いですけどね。

あとのレビューは確かにAndoroid TVとしては良いけど、Prime Videoが未だ公式対応してない時点で問題かな。(メーカーにメールしたところ、予定はあるようです。)

音声操作関係は、Googleアシスタントはあんましつかってないけど、リモコンボタンをおしての操作なので、どうしてもアレクサ優先になってしまいます。

録画レビュー関係のところではトラブルの話が一切でてないのはちょっとおかしいかね。

ってところで、自腹ん ユーザーとしては、○○ちんさが良く見えるPRでした。

でも、どこもレビュー出さないよりはましだし、AVwatchでの記事なら画質とかアプコン関係のところをもっと攻めてほしかったかな。

このレビュー環境もそうだけど、同じ条件で2台並べてみてみないと、画質評価なんか最終的にはできないし。

================================================
PS. 一応画質モード弄れば結構良いです。シネマも良いし、寝室に設置したのでカスタムで輝度を落としています。
HDMI入力の音声切替対応ですが、要望が多いと対応するとの話なのでメールしましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?