Wedge Touch Mouse アウトレットをポチッた

色々書きかけのまま、ストックが残っているのですが、今日はちょうどMSさんのマウスアウトレットがったので、すぐにポチってしまいました。


まだ、レビューを記載していませんが、ASUSのG75Vを入手しているのですが、トラックポイントがないのとSynatics TachPadでちょっと誤動作があるので、手持ちのマウスでもつけようかと思っていたところでした。

G75Vは、1つ前のアウトレットでWin7モデル



この値段なら買いでしょう。まあその道の方にはちょっとフルスペックでないのが物足りなさそうですが。

で、まだぽっちっただけで商品はしばらくかかりそうです。G75VのOSどうしようかと思っていましたが、このマウスがくるならWin8に1200円アップデートしてしまいそうです。

で、ネットでレビューを探したところ


ヲチモノ- 【マウス】マイクロソフト 『Wedge Touch Mouse』 レビューチェック


くらいがみつかりました。

まあ、きゃらものさんちの

====
 このマウスの一番の売りであるWindows8のスタート画面のタッチ操作ですが、確かにイメージ通り横にマウスの表面を横に撫でればちゃんとスクロールしますね、フリックにも対応しています、でもマルチタッチには対応していないので拡大縮小はマウスによる右下のボタンのクリックが必要です。
 ぶっちゃけこのWindows8のスタートメニューのスクロールは普通のマウスで言えばホイールの回転でで出来ますし、チルト付きホイールなら横にホイールを倒せばできます、Wacomのタッチ機能付タブレットならタッチパネル付きのディスプレイと同じくスクロールもフリックもマルチタッチの拡大縮小もできちゃったりします。
これだけの為にWindows8対応マウスって言うのもねぇ・・・
====

これが正しいところなんでしょうね。

まあ、BTマウスではあるんでアウトレット価格ならってところですかね。

あとはMSさんはドライバであとあと良くしてくれることがあるので、(一度はPhotoShopとアタッタことがあるが)それも期待ってところで。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?