Blackmagic Cinema Camera 発売延期

7月発売だったはずだから、そろそろどっかにレビューがあがっても良いかなとおもって探していたら、

※2012年7月発売予定でしたが、8月発売に延期となりました。引き続きご予約受付中です


だそうだ。

まだもうちょっとかな。

もうすこしさがしたら、ここ と ここ にありました。

この感じからすると、日本国内流通は、EOS Mと同じ9月じゃないかな。


こっちのほうがEOS Mよりは欲しいのだけど、実際に使うのかといわれるとちょとねぇ。
持ち歩けないことはないけど、1眼よりは大きいからねぇ。物欲的にはめっちゃそそるんだけど。
上記のサイト内に重量が、ありました。
BMCCですが、実際はボディのみで1.8kgもあります。Canon EOS 5D MkIIIが860g、Nikon D800が900g(いずれいも本体のみ)で」

それにしても、EFのフランジバックなのは残念。レンズイータになるともっと面白いとおもうけど
まあ、全うな映画作成の為のカメラだかねぇ。。。。
このあたりについても、フルサイズレンズを使うのに、画角がもったいないという記述があります。

これって、将来的により大きな素子を使うための布石なんだろうか?


コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功