Maker Faire Tokyo行ってきました。


土曜日、午前中品川のLumix GH3のイベントいってから、浜松町からバスで日本科学未来館で
開催している、Maker Fair TOKYO
途中、レインボーブリッジでは大雨。バス停おりたら、雨は小雨だったのでそれほどぬれずに
すみました。会場に到着したのは1時前後かな。
今回はスマホのみだったので、あまり大した写真はありませんが。
(初出時、写真のリンクが乱れたので訂正しました。 メールで書いたのからコピペだと
ダメな様で。)

科学館の1Fの液晶の球形展示の下でクラタス君がおでむかえ。
残念ながら、稼動はしていなかったみたいですが、一部抽選で操縦席に座れたようです。


まあ、ここはいいんですけどね。 中が酷い人ごみ。
1Fの展示では人^3くらいの人垣状態でとても詳しくみれたもんじゃなかったです。
手首にこれをつけて(尚、当日でもコンビニ経由では前売り購入可能でした。)

中々手に入らなかったポケガーが大量に在庫、Andriod版、PC版、高感度版も発売
今回は潤沢にポケガーがあったので高感度版を購入してきました。黄色い袋も可愛いです。



本当はandriod ADK/ IOIOとかをいろいろ見たかったのですが、今一発見できず。
arduino系は、たくさんあったけど2年ほど前の東工大ほどは目立たなかったかな。
そのあたりは、会場の込み具合で見えなかっただけかもしれませんが。


その代わりに、スタビライザーのジャンクを購入。
ジンパル部分が作るの難しいのでちょうどよかったです。

今日の一番バカは
 

この3Wayヘッドホンユニット、なんとバイアンプしかも平衡型(BTL)。
スマホからのアナログ出力を、トランスでバランスにして、DSPのチャンネル
デバイダーにいれて..... かつ、一応バッテリー駆動....
すこし欲しいかも。

あと、これは7Fのクラフト系ですが、「刺繍する犬」さん


1年がかりだそうで。

あと、おまけ











コメント

このブログの人気の投稿