Miix 2.8 と Vivotabnote8も Win10 th2に

X98 Air IIをアップデートしたのでついでに、Lenovoの Miix2.8とASUSのVivotabnote8もいろいろ確認しました。

1) Miix2.8はカメラが動作しないことを発見。

ネットで調べると「高速スタートアップ」を無効にすると大丈夫とのこと。
実際問題なく動作するようになりました。

高速スタートアップの効果は、2割弱だと思う(50秒が40秒くらい)なので、OFFでの運用決定。

あとはVGAのドライバをintel update utilで最新 15.xxにしました。

それくらいでとりあえず、Win10 th2で動作中です。

2) Vivotabnote8のほうは、カメラは大丈夫だったのですが、ペンが動作せず。あと画面回転がおかしい。

こちらはなかなか治らなかったのですが、最終的にはwacomのドライバーを削除後、ASUS公式にある
ATKPackage (For Windows 10 Upgrade)バージョン V1.0.003
をインストール後、wacomは最新の
TABLET PC – Enhanced Tablet Driver 7.3.1-7
を入れて動作。

wacomのコントロールパネルが消えてしまった感じですが、一応筆圧は動いている様子です。
VGAも最新のをいれて大丈夫でした。

=================================================================

あと、Arrowsも10 th2にしているけど、とりあえずは動作していますが、細かい所は詰めていません。
あっちはメモリが4Gあるのでできれば64bitをクリーンインストストールし直したいと思っています。

ArrowsのみTH2後に一度ブルースクリーンがでました。
(使用頻度が圧倒的に多いですが。)

Arrows > X98 Air > Vivotabnote8 > Miix 2.8

の使用頻度になっているので。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功