BenQ treVolo (6)

treVolo 2台買ってしまったもので、なんとかステレオにしよう計画  その2

前回もすこし書きましたが、ミニステレオプラグでモノラルでするのはちょっと面倒です。

このあたりにもありますが、ミニステレオプラグにミニモノラルプラグをいれるだけではL chしか出ません。Rch側はアースとのショートになり、音がでないか、下手するとハムノイズやアンプが壊れたりします。

で、商品モノラル変換しようとすると、ミニステレオプラグからRCAジャック x2 の先に、RCAの分岐をつけるのが比較的簡単です。でこの先に、RCAプラグ x 2からミニスレテオプラグ変換をつければ可能です。


今回使ったのは、

ミニステレオプラグからRCAジャック x2 用に Ugreen のものを使いました。



RCA2分岐ジャックには、



を用いました。

これらをつないだのが、最初の写真でその其々にRCAプラグ x 2からミニスレテオプラグ変換を2本使って、左右につなぎます。




これで、前回のAUKEYのBTレシーバーにつなぐことでステレオ再生が可能になります。


今回は、AnkerのBTレシーバーと接続するためにミニスレテオプラグまで変換していますが、こうしておくと通常のオーディオ機器との接続でも楽に行えます。




BenQアンバサダー

コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート