自宅のGIGABIT SW Hubが五月蠅い

自分の部屋に、Giga bite EtherのSWを置いているのだが、16ポートもの、電源内蔵、金属筐体なのでファンがついていて、これが五月蠅い。以前は机の裏に隠していたのだが、現在がアクセスしやすい場所にある。それだけに余計に五月蠅さが気になる。

掃除したときに、分解して内部清掃もしたので問題なく動いてはいるのだか。。

ってところで、ファンレス16ポートをいろいろ探した。できれば電源内蔵がいいのだが、
あちこち見ていると、ACアダプタではあるが NETGEAR GS116v2 16ポート ギガビットノンインテリジェントスイッチ (省電力製品) GS116-200JPS (本体ライフタイム保証) がよさそう。
数日まえに検索したときより、240円ほど値上がりしている。なんか最近よくAmazonで安いとおもった商品が値上がりすることがある。アフェよりはるかに大きな金額なので買い逃した感がある。
ついでに、
aigo iPhone4S/4専用バッテリーケース i616

が安いので買っておこうと思う。あまりケースばっかりあってもしかたないのだが。


と朝かいていたら、もうスイッチのほうは予定どおり当日中に到着。
さっそく入れ替え作業を行った。すいぶん静かになりました。

ちょっとケーブルの取り回しの問題もあるけど、結構おすすめです。
すくなくともうちの個体はACアダプターの発振もないようです。

もう一か所も交換するか思案中。





コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

40KWリーフのリプロ (バッテリー高温時の充電速度対策)