680円のiPhone 4用バッテリーケース

ついでに買った
aigo iPhone4S/4専用バッテリーケース i616
が、1日遅れで届いた。

ちょっとわかり難いとおもうが、マイクロUSBコネクタだ。
なので、ドックケーブルを持ち歩かなくとも、アンドロイドと共通のケーブルだけで
大丈夫。これが一番大きい。


欠点はレンズがつけられないこと。ここには映っていないが他のボタン類も
ちょっと押しにくくなる。



これは長所、ケーブルがなくてもこれUSBに直接ささる短いケーブルが内蔵
これだけでも680円の価値はある。

まだ、バッテリーの状態は確認していないが、1500mAhなのでそれなりでしょうが
劣化してきたバッテリの補強には十分安いと思う。

また、長さ、厚さ、重さはちょっと大きくなるが、幅はそれほど大きく変わらないので
カーホルダーは大抵のは大丈夫だった。

敢えていうとDOCコネクタがなくなるのでそこからのAV出力ができなくなるが
必要なときには外して使うってところだろう。

あと、マイクロUSBケーブルも1本付属なので、コストパフォーマンス的には
最強っていいだろう。




コメント

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?