ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (22) GooglePlayカードプレゼント増額 やっぱし太っ腹?


以前に書きました、

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (17) GooglePlayカードプレゼント 太っ腹??

3/15日には届いていました。たしか、アンケートのアイコンが出たのが2月初め頃でそういや来ないなぁと思っていたところ届きました。

しかも、1000円のカードの予定が1500円のカードと、1.5倍に増額してとどきました。
前回みたいに細かい計算するとちょっとアレですから、素直に喜んで受け取っておきましょう。

ありがとうございました。
更なるTVの進化期待しております!

と、まあお礼はお礼をしておきましょう。

前回、書いていたHDMI廻りの動作の細かい動作確認はできていませんが、メーカーからの返答から引用しておきます。

「入力切換」は、外部機器を操作されたときに本機の画面が外部入力に切り替わる、というもので、恐れいりますが、テレビの電源OFF状態を、外部入力機器の電源ONにより、立ち上げ状態に復旧させるという動きを想定したものではございません。

「電源オフ」については、電源周りの操作にはなるものの、本機の電源を待機状態にしたときに外部機器の電源も待機状態に切り替えるというものですので、中野様のイメージされている挙動とは異なってきてしまうかと存じます。ご期待に沿えず、誠に申し訳ございません。

「リモコン」は、本製品のリモコンで、外部機器を操作する設定となりますが、こちらについては、お使いの機器により、実際に連動できるボタンは異なってまいりまして、お試しを頂きながら、ご確認頂く形になってくるかと存じます。

「連動機器一覧」に5つご用意をしている理由ですが、例えば、STB→AVアンプ→PIX-43VP100、というように、HDMIの直列つなぎで複数のHDMI機器がつながれた場合を想定し、念のため、5つご用意しております。ここに表示される=HDMI連動機能が使用できる、とは言い切れないのですが、機器として認識できたものは、表示させる仕様となっております。

前回にも書いたとおり、自動に入力切替についてはFire TV Stickでも問題なく動作しております。ただ、この機能と次の電源オフでなく電源オンの機能が一緒になったものが、Panasionc VieraにしてもToshiba REGZXAにしてもLGにしてもあるですよね。
なので、外部チューナの電源ONで切替までしてくれるのが通常なんですが、その機能が全くありませんので、必ずリモコンが2個いることになります。
もっとも、Alexaなどで、「テレビをつけて」とやってから、Fire TV Stickの操作をすると切り替わるので慣れだけの問題ではあるのですが。

リモコンと連動一覧についてはまだ検証していませんが、リモコン連動機能は録画再生のボタンがあれば判りやすいのですが、別売リモコンにもないので、たいした期待はできないでしょう。

それと、Fire TV Stick 4Kについてですが、直接はピクセラテレビとは関係なのですが、アレクサのスマートホームデバイスとして登録すると、いきなり「テレビ」として登録されていますので、色々誤動作が発生しました。解決するのに1週間近くかかってしまいました。それもアマゾンにも連絡中です。


コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?