ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (17) GooglePlayカードプレゼント 太っ腹??

今日つけてホーム画面に行ってみると見慣れないアイコンが増えていました。


アンケートに答えるとGooglePlayカードがもらえる!
4K Smart TV ご購入の方全員に!

クリックするとQRコード表示されそこからアンケートURLに飛べます。
基本は携帯端末から行うようですが、文字入力がしたかったので、PCから接続しました。とくに、タイプ指定もされていないので、問題なくPCからもアクセス可能



ここみると、先着100名様ってなっていますね。
まさか100台前後しか売れていないわけではないと思いますが。

一瞬太っ腹っておもいましたが、1000円 x 100人だとたった10万で、定価ではPIX-43VP100がぎりぎり1台買える程度でしかありません。
ついでに、2台買っていても同一住所はダメってことなので。。。

まあ、年末のキャンペーンはその意味では、アーリーアダプター向けとは言え
超太っ腹ですし、基本はその人々からの意見が欲しいってことでしょうね。
4Kチューナーは持っていないので不明ですが、たぶん機種名みてVP100シリーズに
のみアイコンが出ているのだと思います。


質問のなかに


ってのがありました。
インプレスのPR記事にもありましたが、メーカー名の知名度がないので苦戦はしているのでしょうかね??
中国製ではないかと思われているという記載もありましたし。
そのあたりは、微妙ですけどね。たぶんICの開発は日本で、ソフトも日本でしょうが、ハードは恐らく中国製かな?(未確認)
もっとも、大手メーカでも大半の機器は中国だったり東南アジアだったりするので、そこは別に気にはしていませんが。

個人的には、PixeTalk も使っいたことがありますし、USB TVやiPhone用のTVアダプターももっているので、技術的には結構信用しているメーカーです。

ただ、StationTVLink や SeeQVault プレーヤー(どっちも持ってます。)などを出しているメーカーなのに全くその関係の機能が現状ないのが不満です。
せめて、DTP-IP/DLNAのクライアントだけでもよいので、アプリとして実装(有料でもよい)して欲しいです。

あと、ちょっとおもしろかったのは、


ですね。一択なのが残念。

ただ、こんな機能を想定しているなら、2または4画面機能が欲しいところ。

私の場合、寝室に設置したのでカレンダー機能はあっても良いけど微妙。
スマホでなく、DLNA配信をしてくれるとありがたいのですけどねぇ。
もっとも、相手側の4KTVでcodecがないと相手側で再生できないでしょうが。
となると、Prime Video等で使っている圧縮にして送るとかになるのでしょうか?
となるとアプリが必要になる。。。

外出先にまでとなると、解像度が相当落ちるからそこまでは必須ではない気がします。
こっちはむしろ書き出し対応でしょうね。ただスマホだと4Kは意味がないからPCで再生程度でお願いしたいのですが。

リモコンマイクで家電を操作する機能は、すでにソニーが実装しているので簡単にできると思いますが、個人的には家電まではおいておいても、テレビの機能の音声コントロールをリモコンマイクだけでもやってほしい。

音声コントロールが、まだまだなんですよね。ホーム画面切替とかも実装されてないようだし、放送切替やHDMI入力切替もまだな様です。


ついでに、アップデート後はじめて、録画失敗しました。
正確には、再起動が完了しなかったので、電源ぬいたので当然です。

ブラックアウトになり、再起動をしようとしてもだめ、電源OFFが
リモコンからもアレクサからもダメ、唯一TV横の電源スイッチでのみ
OFF可能。でも、起動してもブラックアウトだったので、ホーム画面から
再起動をかけたのち、アンドロイドTVの起動のアニメーションがずっと
続いて終わらなかったので、仕方がないので電源抜いて再起動。
そのときはすぐに起動しました。
また、録画も再度開始されたました。


コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?