ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (19) またキャンペーン 今度は55型が安い

ピクセラのVP100シリーズがまたキャンペーンで価格が下がっています。



置くところがあれば、買っても良いのだけど、まだまだ不安定さに付き合わる人でないとちょっと使いにくいかもしれません。
まあ、4K放送をみるだけならそこまでのトラブルも無いですが。

4Kチューナーが1.5万位になっていれば、既存の4K TV用に購入するのですけどね。
そうすると、VP100との違いがハッキリするのですけど。

このブログで散々いろいろ書き散らしていますが、VP100は今回の価格なら
十分買ってもよい性能です。(価格比で考えてですが。)
いま、放送している4K番組がこの価格で見れて録画できるってだけでも十分買いです。

ここで問題にしている、ブラックアウト現象も、かなり限定した使い方でないと発生しませんし。他のトラブルも4K放送が録画できるっていうメリットに比べれば小さい問題です

1ヶ月あまり使っての印象を纏めると

長所
1)低価格だけど、ダブルチューナー内蔵で4K番組を視聴しながら録画可能
2)Google Home, Amazon Alexa対応
3)Android TVで各種アプリが使用可能

短所
1)テンキーリモコンが別売、別売を買っても録画操作ボタンなし
2)HDMIが2入力
3)外光センサーがないので、輝度調整を良くする必要がある。
4)番組表が色分けとか検索機能がない
5)録画リストが使いにくい
6)Prime Videoが公式対応していない

まあ、最大の問題は、長所の項目も含めまだまだ不安定さがあるってところですかね。

録画に関しては、2/7のアップデートでかなり安定化しました。

でも、各種GUIについてももっと改良が必要かな。
相変わらず、ブラックアウト現象もあるし、
番組表などにすると、音声がちょっと乱れる。

まあ、XitっていうTVアプリがアップデートすればもっと良くなるだろうし、ある意味成長していくテレビだと思っています。
成長していくためには、ユーザーの声がもっとメーカー側に届く必要があると思います。
その意味では、Google Play カードプレゼント のアンケートなんかも良いかな。

もっとも、折角Andorid TVなんだから、アンケートは、文字入力以外はTV上のアプリでやって、文字入力はアプリのキーボードや、スマホ、PCから別途送れるようなものの方が回答率が高いかもしれませんね。
QRコードでの誘導はやっはし、確実に答える人は減るし、されに文字入力となるとスマホでもなかなかつらいから、私はPCにURL送って返答した位ですから。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?