さすがに、パルアルトまでは

あら、最近更新していないとおもっていたらもう一か月。これがBlogの良くないところですね。ある程度まとまってから書こうとおもうとだんだん更新しなくなる。

ってところで、Tesla Sの試乗会があります。8/10,11です。パルアルトで。

さすがに、10分の試乗だけのためにUSまでいけませんよね。当然、旅費は自己負担で。

せめて、宿泊を手配とかしてくれるならもうちょっと考えますが、さすがに1か月前くらいでこんなアナウンスするのはちょっとねぇ。

まあ、USでは順調に販売しているようですが、国内ではどうでしょうかね。


Tesla対応になっている、中島PAを見てきましたがとりあえずは通常のチャデモでしたね。あれで、200V70Aが出るのでしょうか?

それと、EV塾で確認したのですが、LeafとiMevと同じチャデモから、電気を取り出しているのですが、iMevの電源アダプターはLeafで使えないし、Leaf to HomeはiMevでは使えないとのこと。

何のための、共通規格なんだろう。上のことを平気でいうメーカーもどうかと思う。

ちなにに、ふつうの12Vからのインバータの1KW以上のタイプもあるので、それのほうがずっと安いし、エンジン廻してとりだせば十分ごはんくらいはたけるだけどね。(ただし、バッテリー直結配線です)


色んな意味でちょっとおかしい気もする。

ちなみにTeslaはChademo対応でないし、電源取り出しもできません。(今のところ)

コメント

このブログの人気の投稿