GH3のWifi スマホ連携

NEXのWifiスマホ連携が残念ちゃんだったので、GH3について今わかっていることを確認した。

このページで記載されていることによると、

スマホやタブレット端末から絞りやISO、シャッタースピード、ホワイトバランス、シャッター、ズームなどをリモート操作」

とのこと。ライブビューの更新頻度などはわからないが最低限のリモートが可能。

それにズームとあるのでパワーズームを使えばズームも動くってことなんだろう。
ここまでくると専用電動雲台が欲しいところだ。

また、GPSについても。

LUMIX LINKアプリケーションを端末の画面上で起動した状態にしておく必要があります。

がちょっと残念。バックグランドサービスになるといいんだが。
アプリ側をみてみると。



・継続してGPS機能をバックグランドで動作させると急激にバッテリー残量が減ります。

いずれにせよ、NEXで残念ちゃんだったところが、一応対応になっているだけGHのほうが勝利っていって良いのでは?


コメント

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?