Nexus 10のスクリーン

Nexus 10のスクリーンについてのレビューがやっとみつかった。
あと、4日ほどで国内でも出回るが。

このレビューを読む限りはiPad 3/4より良いようです。ただこのレビュアーが単に解像度だけで綺麗って言っている可能性もあるので、簡単には判断できませんが。

この下の文章でのCPUのコア数についてのところが、ちょっと単純にコア数さえ多ければ的な表現があるので。まあ、判らなくもないが、CPUコア数が多くてもOS,アプリが本当に対応していないとまずだめですから。(だって、みなさんのExcelとかがCorei7にしたからって、4倍とかにならんでしょ。)もちろんGPUについては画面分割で処理できるので多いほうがいいですが。

いずれにせよ、カメラコントロール用の端末としては最適なタブレットと言えそうです。

レビューにもありますが、惜しむらくはSDスロットがないこと。まあ、OTGケーブルでなんとえもなっていえばそうなんですが。

っておもっていると、Bloggerのインターフェイスもかわったな。横のラベルなどがカーソルを持っていったら飛び出してくる仕様に変化している。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功