HP 2760p tablet に Win8をインストール でも

さて、64bit W7だった HP2760pですが、ちょっとした気の迷いでWin8にしてしまいました。



一応、タッチも問題なく動作、ちょっとだけ重い(1.8Kg)けど、メモリも16G搭載可能なので結構つかます。もう少しだけ画面が広いほうがよいかもしれませんが。

で、問題はそこではなくって、またもやFinger Printです。


アップデート時に問題となったのがこれら4つ(もっともその前にはアップグレードアシスタントでは
もう少しいろいろでました。)

まあ、下の2つは問題ない。WebCamもFinger Printも書いてあることをみるとアンインストールして
インストールすれば良い様子。

で、Win8インストール時にFinger Printは、まずドライバーから抜かないと抜けない仕様。
ちょっと手こずりました。

Win8が無事はいり、アップデートを済ませてからWebCamをインストールして、動作を確認。
そのあと、Finger Printをインストール。再起動、パスワード画面の手前で画面がブリンクしてすすまない。

これって、Win8対応してないんじゃないの。
ネットで調べると、動くっていう人とダメっていう人がいる様子。(US HPフォーラム)

ただ、抜きたくてもlogonできないので抜けない。

仕方がないから、F8のリカバリモードでインストール直後まで戻すしかなかった。

まあでも、何とか戻すことができて今は一応ふつうに使ています。

2760pの欠点はUSB3.0がないことかな。一応Express Cardで対応しているけど、カードがいろいろ持っているので抜き差しが必要になっています。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

40KWリーフのリプロ (バッテリー高温時の充電速度対策)