HP 2760p tablet に Win8をインストール でも

さて、64bit W7だった HP2760pですが、ちょっとした気の迷いでWin8にしてしまいました。



一応、タッチも問題なく動作、ちょっとだけ重い(1.8Kg)けど、メモリも16G搭載可能なので結構つかます。もう少しだけ画面が広いほうがよいかもしれませんが。

で、問題はそこではなくって、またもやFinger Printです。


アップデート時に問題となったのがこれら4つ(もっともその前にはアップグレードアシスタントでは
もう少しいろいろでました。)

まあ、下の2つは問題ない。WebCamもFinger Printも書いてあることをみるとアンインストールして
インストールすれば良い様子。

で、Win8インストール時にFinger Printは、まずドライバーから抜かないと抜けない仕様。
ちょっと手こずりました。

Win8が無事はいり、アップデートを済ませてからWebCamをインストールして、動作を確認。
そのあと、Finger Printをインストール。再起動、パスワード画面の手前で画面がブリンクしてすすまない。

これって、Win8対応してないんじゃないの。
ネットで調べると、動くっていう人とダメっていう人がいる様子。(US HPフォーラム)

ただ、抜きたくてもlogonできないので抜けない。

仕方がないから、F8のリカバリモードでインストール直後まで戻すしかなかった。

まあでも、何とか戻すことができて今は一応ふつうに使ています。

2760pの欠点はUSB3.0がないことかな。一応Express Cardで対応しているけど、カードがいろいろ持っているので抜き差しが必要になっています。



コメント

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功