Dell の周辺機器 特価だったので駆け込み購入

Dellの周辺機器が2/4まで特価だったので駆け込みで購入



先日買った、MS Wedge Touch Mouse が今一だったので、どーしようかと思案していたんだが結局2つとも買ってしまった。


トラックパッドのほうはあまりレポートがないのだが、デスクトップでWin8を使うのに良さそう。(Wedge Touchもそのつもりで買ったけど、もっぱらモバイル用になった。)

探した範囲だと、

DELL TP713レビュー:ワイヤレスで使えるタッチパッド


くらい。ただ悪魔でも展示会でのレビューなので、よくわからない。


最初はこっちだけにしようかとも思っていたのですが、ワンクリックの怖いところで、USB 3.0ドッキングステーションも買ってしまった。

レビューはここに沢山ある。

これ実は カバンで有名だった、 Targus USB 3.0 の商品そのまま。Tagusはこの種の商品に
意欲的で、少し前はExpress Card版を出していた。



基本的には、Display LinkのUSB VGAが2回路入っている。なので、最大解像度は2048x1152になる。

Display Linkにも紹介がある。

ついでに、Lenovoの同等商品もでているので。

Lenovoのほうが、UBB3.0の数が多いが、Tagusのほうはパソコンの下において使えるタイプだ。
ただ、どちらも外部電源が必要なので、持ち歩きには適していない。

Tagusのほうは、ノートPCの電源供給もできる上位モデルもある。

ウルトラブックブームで汎用ドッキングステーションはヒットするか!?


まあ、Lenovoが周辺機器クーポンでもでればそれはまたいいが、今回とりあえずDellのほうを買ってみたってところ。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?