ノジマの1万円の コンデンサー ハイブリッド ヘッドホン EA-BT4HS ⑤ CyberDriveのUSB Audio Class 2.0 ドライバー

さて、前回ノジマのやつの看板に偽りありってのを暴いたのですが、なんとかHi-Resで動かないかとあがいてみました。

CyberDriveのUSB Audio Class 2.0 ドライバーは thesycon 社製の様です。


ドライバー指定して入れようとしてもダメ

Windows10 RS3ののUSB 2.0ドライバーも同様にダメですね。

とりあえず、CyberDriveのドライバーのinfをゴニョゴニョ書き換えて使えないかとやってみたところ、Win10ではcatファイルが必要なのようで簡単にはいきませんでした。

調べてみるとRatocなど他社のもほぼこのメーカー製の様です。




そこで、1つ前のRS4ベータの USB 2.0ドライバーとなったわけです。

Windows 10 Build 17115.rs4_Rel180302-1642のUSB Audio 2.0状況

RS4をいれているノートPCにノジマをつないでみても、RS3のPCと全く変わらず

しかでません。

一応、Zeus Playerの機能で DSDデータでも、48KHz 16bitに変換して再生することはできますけどね。



これは、決してハイレゾではありませんからね。

これ以上は分解しないと判りませんが、ここまでの様子からするとどうもDSDなどが再生できるDAQを搭載している訳ではなさそうです。

次回予告

コメント

このブログの人気の投稿