Bluetooth Cassette Adaptor

以前からあるあると聞いていたBluetooth Cassette Adaptor だけど
GADMEI T883-3D Tablet と同じサイトで発見

一緒に購入しようかとおもったら、良く読んだらMONOとの表記が。。。。




調べてみたところ、レビューがあった。スコアが30点、しかも


Not to be deterred, I took out the cassette and dug out an old household cassette player from a decade (or two) ago. The Bluetooth Cassette Adapter did transmit some sounds here, but in very poor quality and only on one audio channel (i.e. not stereo). Whether this is a limitation of the A2DP implementation or a defect in the transmission head isn't clear.


表記がある。


一応Youtubeにもあるが。。。


これが、まっとうに販売されなかったってことなのかなぁ。


古いカーステ用に最適だとおもっているんだけどね。


日本だとFMトランスミッターばやりだけど、あれは結構ノイズが乗るし、となりに車が来ると誤受信も多い。
ステレオプラグからのカセットアダプターを使っていた時期もあるけど、トランスミッターよりはましだけど、使っていると走行系からのノイズなどがでたりする。音的にはインピーダンスを合わせればまあまあまし。
ただし、うちの車の古いW107だとカーDCから5Vをつくるとオルタネータの性能が悪いせいか結構ノイズがのる。これ、BT経由だと問題なし。


ってところで、BTカセット欲しかったんだけど、モノラルならX だし、レビューも性能悪すぎ。


どっかがまっとうに、電源もカセットのテープの回転軸から発電可能で入れっぱなしで使えるようなものを作ってくれればいいんだけど。でも、それで価格が1万とかなったらカーステ入れ替えた方が良いってことなんだろうな。


T883買うつもりで、一緒に買うものあさっているけどなかなか良いものがないなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?