ThinkPad ライト・キャスターケース 78Y2375

ThinkPad ライト・キャスターケース  78Y2375 が、クーポンで半額だったので買ってみた。





発注が3/22で、到着が3/30で、ほぼ1週間で到着。


購入時にネットで検索したが、詳細な内部の写真はほとんど見つからなかった。
唯一みつかったのは中国サイトの




到着して、一度出張に利用した印象。



  1. 内部が蓋側についたパソコン用ポケットと、内部を止めるためのベルトのみ。シンプルで使いやすいが、100均などで旅行用のメッシュポケットなどが必要だろう。ACアダプター等は外のポケットの内部に一応入れる場所がある。
  2. 蓋がPCが入っていても全開しないように左右にベルトがある。
  3. この個体だけかもしれないが、キャリングハンドルのストッパーがかなり渋い。
  4. 標準サイズのロッカー(300円)に入らない
  5. この種のキャスターケース全般に言えるが、キャスタがチャチ。個人的にはもっとちゃんとしたキャスターをつけても良いのではないかと思っている。
  6. まあ、赤いマークはシリコン製なのかちょっと触った印象がプニプニしている。
中型ロッカーは数が少なく、駅によってはないことも多いので、PC対応のキャスターケースで標準サイズのロッカーに入るものが欲しいところ。(まあ、標準ロッカーに入らないかもっていうのは購入前から判ってはいたんですが。)




コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

40KWリーフのリプロ (バッテリー高温時の充電速度対策)