Gadmei T883 (2)  到着

4/4 Paypalで入金
4/5  発送した旨の自動メールとTrack IDが送られる。

4/10 いまだに、TrackIDが表示されないので、メール
すぐに、4/5に出したよ~ってメール。

4/11 やっとTrackIDでの追跡ができる。
やっぱし、送ってなかったようだ。今後は5日も待たずにメールしよう。
日本郵便側でもID確認

4/13通関 朝通ったので、その日のうちに来るかと思ったけどダメ。

到着は4/14日だった。黄色い大き目の書留郵便で到着。







初めてのICS 4.0です。あまり変わってないといえばそうなんだけど。


書き込みがあったとおり、マーケット (Google Play)はインストールされていない。
その代りに中華マーケット用のアプリがインストール済み。
なお、ブラウザでGoogle Playに直接行っても機種認証されていないのでダメ。


とりあえず、言語を日本語に設定。
アプリが中国語になっているもの以外は一応日本語読むことが可能。
ただし、日本語入力のapkがないので、入力はできない。


液晶
3D品質:前に書き込んだように、横RGB配列のものを使っているのでスイートスポットが狭い。
極端に飛び出してくるデータ以外であれば、ゴーストもそれほど出ずになんとかなる。
車内テストはまた後日。ただ、持ち歩いて3Dを見ていると上記のズレが気になるので、多分
とまっている状態でないとダメだろう。

速度
これからテスト


背面の一部が触って熱くなる。


USBポート 
これ、実は今回の発注で、銀河用のマイクロUSBからUSB-Bへの変換ケーブル購入($4なので、ついで買うなら安い!)していたのだけど、必要なかった。ミニUSBからUSB-Bへの変換は付属している。

びっくりしたのが、BlueToothなし
あるのが当たり前だとおもっていたので、結構驚いた。ちょうど前後して買ったHP EliteBook 2760p tablet もBTなし。まあPCはいいけど。

そうそう、GPSもなし、Wifiからアシスト機能である程度の位置情報はつかめた。

その他ネットワーク関係
どうもOSの設定見ていると、項目的に3GSIMに関連する項目がたくさんあるけど、SIMスロットは見当たらない。あと、どうもUSB Etherをサポートしているのか、それっぽい項目がある。もしかしたら3Gモデムの類の設定項目かもしれないが。

まだスクリーンショットの取り方がわかっていないから、
写真撮影をしているけどうまく取れていたらあとで差し込みます。

アプリを入れてみた
まず、ES File ExplorerをSDカードからインストールした。
とりあえず、プリインストールアプリとデータをバックアップ。
Go Lancherも中国マーケットで発見したので入れてみる。
ICSでもいつものGo Lancherで操作可能。


また、OSのアップデートがあってダウンロードができるのだが、
先に進まないので、マーケット有効化ファームに入れ替えてみる。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?