Galaxy Note (1)

実は、Galaxy  Noteも買っていたりする。また追々だけど。

ワンセグの感度は最低。iPhone用のBuffaloのチューナで映る場所で、全くダメ。
屋外でも相当電波の強いところでないとダメ。
実質的に、屋内用のブースター でも噛まさないとダメだろう。
(ただB660は発売中止、ロジテックのアンテナは購入したがダメ、
パッシブなので、ロジテックのアンテナのまえに単なるブースターを
いれてやるくらいしかないかも)

あと、Galaxy用のUSBーOTGケーブル(実はGADMEI T883と一緒に買っていた $4
ストレートもあるが、L型にしたのは、これがOTGケーブルと簡単に判るため。

これを使っての、USBメモリのマウントは確認。
アプリからだと、自動スキャンでjpgデータなどがアクセス可能。



でもESファイルエクスプローラでマウントされている場所がまだ不明。
(GADMEIは場所が分かったが、こちらは不明、ついでにT883用のフィルム発売されていた。

まだ、Hubでの複数外部デバイスのアクセスは未確認だけど、サンワサプライの
カードリーダの仕様からして大丈夫と思われる。



これで、EOS用のコントロールアプリが動けば、有機液晶だし結構良いモニターになるかも。

というところで、再度調べてみたところ、説明に、Android 2.3.xではrootが必要、3.xでは不要、
4.xではroot不要らしい。



ちょっと困った、まあ夏までにはドコモ版も4.xになるとのことだからそれまで待つか。

あとは、GADMEIでの動作確認。ちょっと高めのアプリだけど買うかな。

類似のものがいくつかあるけど、外部にBTコントローラが必要だったりいろいろしている。
多分これが一番よさそうだけどもう少し情報がほしいところ。

あとは、カラーシンクの問題があるけどね。もっと調べてからのお話かな。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?