Gadmei T883 (4)  Proxy

この機種、ICSが欲しいので買ったって面もあるんですが、
ISC(4.0)では、Poxy公式サポートといわれていましが、どうもまだまだの様子です。

まあ、中華Tabの実装のせいかもしれませんが。

一応、Wifi設定の中で詳細をONにするとProxyが設定できます。
ただし、有効なのはブラウザのみとの但し書き。



これだと、FireFoxでプロキシ機能拡張いれるのと変わりません。
つまり、マーケット(じゃない、Playです)が使えないってこと。

T883(4.0.3)は、802.1x EAP対応なのですが、どうも私が必要な組み合わせでは、プロキシを入力するとなぜか認証がうまくいかず、結局使えていません。まあ、どうもこの中華タブまだフィルム張替していないせいか、微妙にタッチが悪い。あと変なプロセスがあるのか応答が遅いことがある。

まあプロキシの必要なところではFireFOX使うってことでしょうね。

ちなみ、SMT-i9100は802.1x EAPが使えない仕様で困っていました。まあ、マルティメディアビュアーとしては問題ないですが。

(ちなみに、以前に、3.1のマシンでもプロキシ設定の存在までは確認したのですが、店頭だったのでその動作までは確認できていません。)

忘備録:FireFOXでは、「Proxy Mobile」という拡張機能をインストールする。






チラ裏:
android 4.0 icecream sandwichでは、画面のスクリーンショットが撮れます。
方法は、電源ボタンと音量ボタンの同時押しです。

らしいので、またやっておく。機種依存かもしれないけど。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

40KWリーフのリプロ (バッテリー高温時の充電速度対策)