HP EliteBook 2760p Tablet PC (1)

多分どっかの大量納品がコケタのか、HP EliteBook 2760p Tablet PC
が半額以下(54800になっています。)

http://feezch.info/vt/show-36-tei_kakaku_mobairu_noto_sougou.html

GENIOなんかでも出ていますが上新のほうが安い。









上記の2chで書かれている、Joshin Webクーポンは週末だけだったみたいです。
今なら、上新@楽天で、いろいろキャンペーンONにして買ったほうがお得のようです。
(買ってしまいました。)





こないだ、記事にしたASUS B121等のスレート機よりかなり重いです。


他には、変わり種2画面ノートICONIA-F54Eってのもあるけど、これはもっと重い。



そうそうスレートっていえば
i7搭載のスレート機をONKYOが出したようです。

この機種の場合直接の対抗になるのが、Lenovo X220tになると思います。それの旧型のX61tは今のところ現役使用中。この機種IPS液晶で発色、視野角はいいのですが、車内、屋外では全く見えない。

今回のEliteBook 2760pは、液晶も買ってみないと判らないですが、LEDバックライトだし
まあ良いかなといったところ。2ch的にはサムスンまたはBOEの液晶らしい。


#2chに詳細情報があったので転記


PnPのハードウェアIDで確認
自分はデバイスマネージャでディスプレイのプロパティで見る
SECではじまればサムスン、BOEならBOE Hydis
2760にはおそらくないけどLGDならLG

hp初期壁紙の真ん中にあるオレンジ色の箱を近付いて見たときに横縞が出ているか出てないか
あればサムスン
BOEやLGはでない

あとは黒背景を上からみて青っぽくなるならBOE




で、2760pのBOEとサムスンが社内にあったので見比べた。
視野角はどちらも似たようなもので上下左右どこから見ても判読可能なレベル
色温度はBOEが6500Kでサムソンが9000Kといったところか。
色の出方はBOEのほうがいい感じ。暗くても色乗りがいい。プレゼンに持ち出すならBOEの方がいい印象をもたれると思う。
最大輝度はBOEの方が上。


#############################


これ以外の情報として、実はメンテナンスマニュアルのDisplay assemblyによると、








と、実は屋外用のものがあるようだ、どちらが今回のにセットされているかは分解してパーツナンバーでもみない判らないかもしれない。
(Lenovoには、シリアル番号から構成パーツ型番を調べるサイトがあるんだが、HPはどうだろう)






Win8のMetoro UIで、次世代Ultra Bookがタッチパネル搭載って話もあるようですが、どうなるんでしょうね。


とりあえず、来たら、メモリ増設、SSD、Win8くらいはやってみようかなぁっておもっています。
OSx86ってのもやっている人がいるようなので。(x61tでもそういうことしようかと思ってそのままになってしまったなぁ。)




コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?