日帰り1Day 名古屋 と メーグル

AUGM名古屋にいくのに、東海ツアーズの 日帰り1Day 名古屋 を使った。通常はプラットこだまを使うのだが、今回はすでに売り切れ、新大阪の東海ツアーズのお姉さんがこっちならありますって出してきた。

価格はちょっと高いが、2500円クーポンとメーグル(500円)がついてくる。
メーグル調べると、1時間かけて市内観光スポットを一周して、ちょうど会場の「でんきの科学館」の前に止まる。サイトのHPではもっと見晴らしの良い車両もあるようだが、乗ったのは市バス車両なので、あまり外は見えない。それでも、トヨタもノリタケも名古屋城も良く見えた。ボランティアガイドのおばさんの説明もGood。 

写真は、二葉館と、テレビ塔の反対側のオアシス21(なんかデモかなにかやっていた)。
テレビ塔はさすがに社内からはほとんど見えず。

そして、1時間かけて目的の「広小路伏見:でんきの科学館」前で下車。多分地下鉄なら10分かからずにつくのだろうけど。とても面白い名古屋小旅行でした。

ちなみに、2500円のクーポンは、1000円でひつまむし弁当を購入。残りは帰りにお土産に。
これって、プラットこだまよりお得じゃないの?

さて、AUGM名古屋だ。


コメント

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?