Galaxy Note の串 (Proxy)

4.0.4にアップデートしてProxyができるはずって結構さわっていたのですが、設定が見つからず諦めかけていました。
思い立って今日検索しなおすと、googleのサイトに


がありました。



====================================
Wi-Fi ネットワークのプロキシを設定する
ネットワーク管理者から、プロキシ サーバー経由で内部または外部のネットワーク リソースに接続するよう求められる場合があります。デフォルトでは、追加する Wi-Fi ネットワークはプロキシ経由で接続するよう設定されていませんが、追加した Wi-Fi ネットワークごとに設定を変更することができます。
プロキシ設定はブラウザで使用しますが、他のアプリでは使用できません。
  1. 追加した Wi-Fi ネットワークのリストでネットワークを押し続けます。
  2. 表示されたダイアログで、[ネットワークを変更] をタップします。
  3. [詳細オプションを表示] を選択します。
  4. ネットワークにプロキシ設定がない場合は、プロキシ設定の [なし] をタップして、表示されたメニューで [手動] をタップします。
  5. ネットワーク管理者から提供されたプロキシ設定を入力します。
  6. [保存] をタップします。
このプロキシ設定は、変更した Wi-Fi ネットワークにのみ適用されます。他の Wi-Fi ネットワークのプロキシ設定については、個別に変更します。
====================================


以前にもやったことがある設定なんだけど、今再度やりなおしてみるとちゃんとグローバルにProxy経由で動作するようになっています。なにか細かいところの設定がおかしかったのか、こちらのProxyがおかしかったのか不明ですがとりあえず無事4.0.xではProxy経由での接続ができるようです。

まだ、Galaxy Noteしかためしていませんが、丁度今日 F-01Dの4.0.3アップデートも来たので数日中に試してみます。

いずれにせよ、2.x時代のようなブラウザだけProxy経由にできる裏設定など必要なく使えるようです。やっと全うな端末になってきた。




コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功