Canon コンデジのシリーズもリモート撮影ダメになっていた。

EOS Mもできないが、実はCanonの一部のコンデジはリモート撮影をサポートしていたのですが、最新のZoomBrowser EX Ver6.5.1以降ではリモート撮影がダメになってしまっていました。

個人的にはCanonの特徴だとおもっていたので、とても残念。ZoomBrowser EX Ver6.2くらいまでは出来たんですけどね。





3rd Partyからもアプリがあったが、それももうダメですね。
しかし、このリストってすでにS110まで掲載されていたりします。

Casioも一部だけだし、結局カメラとPCの間はどーも開いてしまった気がします。
SigmaのSD1はできるけど、ライブビューなしの単なるコントロールだし。

ただ、何度も書いているとおりにWi-Fiでっていうのは正しいけど、重いデータだと結構時間が
かかるのであまり好きじゃないんですよね。(一応、Eye-Fiユーザーです。)

リモートライブビューが全うに動けば良いんですが。




コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?