EOS Mのリモート撮影ダメ!! かも

一昨日、広島エディオンにていたC社営業から広島本部に確認をとってもらったので、
リモート撮影ができるって書いたんだけど。

(追記:リモート撮影できないこと確定しました。


その後、EOS MのマニュアルがWebにあることを知った。
そこで確認したところ、基本的には記載がないのだが、


となっている。

ほぼ同じソフトウェア構造であるはずのKiss X6iでは、おなじところが

となっている。

X6iではリモート撮影と明記されているのに対して、EOS Mではその記述が削除されている。
これは、EOS MはEOS Utilityによるリモート撮影ができないって事ではないのか!

梅田のショールームで確認するかなぁ。
これだと、個人的に期待していた、Cマウントで顕微鏡に取り付けてとか全く使えない。
あとはHDMIでのライブビュー出力なども調べないといけないかな。


追記:伊丹のお店でも展示機があったのでちょっと触った、すこしモードが違っており、多少フォーカス速度はまし。(何モードかまで知らないので)それでも、決して他のミラーレスに比べると遅い。どこかの書き込みで、2年前のミラーレスが出た当初程度と書かれていたが、E-P1と比較しても遅いと思うので、ミラーレス当初モデルより場合によっては遅いっていうのが実感。

追記2:メールで公式に問い合わせ中です。結果が判ったらまた記事にします。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功