F-01Dバージョンアップ その1


ARROWS Tab LTE F-01DのOS アップデートが10/12に出ていたんだけど、そのままほったらかしにしていた。

ずいぶん遅い8月末だったんだけど。

不具合がたくさんあるF-01Dだが、防水仕様ってことだけで結構愛用している。まあお風呂タブレットっていう訳。

うちの不具合は、

1) GPSのつかみが悪い(さらに、再起動しても正常動作しないことも)
2)  ときどき、MicroSDを壊す。(どうも、起動時のマウントがうまくいかずに、ふつうはちょっと待てば正常になるがダメなことがあり、かつ、悪いタイミングでやると壊すようだ。)
3)  Seagate GoFlex Sateliteとの無線が途切れる
4) バッテリーがおかしい、50%くらいから0になったり、その後充電するとすぐに復活したり。
5)  ステルスSSIDで、認証、proxyありのAPへの接続が安定しない。
6) Bluetoothでの音量が小さく、音が悪い(iPhone 4S, Galaxy Note, iPad 比)


などなど。

地図ナビタブレットでのGPS再取得エラーはアプリ側で修正された。
このアップデート前のアップデートは一応実行済み。(でも上記の問題は修正されず。)


で、何人かの人柱のブログができているようなので、うちでも入れてみることにした。

何はなくとも
インストールマニュアル

http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/nttdocomo/f-01d/update1/top/manual/pc/f-01d_osverup_manual_wifi.pdf

勇者たちの記録


arrows tab F-01D にICSアップデートがやっと来た!ので入れる。


私の番

とりあえず、インストールはじめると、アップデータの解凍中に見られない機内モードのアイコンになった。(この記載はないようだ)


あと、この更新中がプログレスが判り難い。一応、ドロイド君のはるか下に緑のプログレスバーがあるにはあるんだが。



マニュアルには15分のとの記載があるが、ユーザーにはどこまで進んだか判り難いのでせめて%表示にしてほしい。(できれば時間表示)

っていっていたら、黄色い文字にRebootingが、写真撮り忘れた。


再起動がかかって無事4.0.3に。
一応、すんなりとアップデート完了。


WiFiのアイコンも改良。

カメラも純正でパノラマも撮影可能。(一番右の凹レンズのようなアイコンがパノラマです。)

先人の知恵に従い、謹製アプリは無効にしました。




Home画面はGo Lancherにしてあるが、何も問題なかった。

さらに、最近Tablet 用のGo Lancher HDが出ているので、これもインストールしていが、こちらも問題ない。
(残念ながら、Go Lancherの設定のコピーがいまのところできない。早急に対応するようにメールはしたが、どうなることやら。)


コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功