テスラジャパンと長電話

まあ、PHVのバナーが嫌らしいので、後ろに送るためにチラ裏モードの書き込みです。

前のブログが消失してから車関係のことは何も書いてなかったことも含め、
すこしこれまでにEV関係で調べていることなど。

まあ、ディーラーで時間が盗られるが否なので、実車には載っていない感想ですが。
考えると、Leafも i-MiEV も今一感が大きい。
テスラも車格が上なので高いのは当たり前なんだけどそれでも国内価格も不明だし、なかなか評価は難しいところ。


先日テスラジャパンと長電話した。


ロードスターは既に残り3-4台とのこと、日本が何台あったか知らないが1000万超える車で、サービスも一か所のみ、充電設備もまだまだ不十分なのによく売れたものだと思う。
試乗には行きたいと思うものの、なかなか時間がとれないでいる。

現行のモデルはロータスエリーゼとの共通部品は6%程度とのこと。
これはダッシュ廻りらしい。といっても形状含めまだまだそっくりだとは思うが。

うーん、今調べていたら、先週末に大阪で試乗会あったらしい。
ちょうどテスラと電話していたときに!!

まだ、いろいろ書きたいけど、乗ってなのでこの程度で。

テスラSがUSでは一か月後の6/22より納車が始まるようだ。


残念ながら、日本は、左ハンドル車が2013早々、右ハンドル車は2013夏頃までに、とのこと。
まだまだ、予定だけだけと右ハンドル車頃には、関西にもサービス拠点を作りたいとのこと。

内燃機関ではないものの、バッテリーのコンディショニングなどを含めいろいろ必要だと思う。

充電関係もいろいろ聞いたけど、上の阪神高速が悔しいので、また追々。
☆テスラから、阪神高速のやつはだいぶ前に予約で一杯になったという連絡がきました。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功