続 AndroidでISO再生を考える (2) ISO Extractorを試す。

Sumsung Galaxy Note SC-05D や ARROWS Tab F-01D LTE は、OTGケーブルでUSBメモリをマウントするこおtができるので、ISOイメージをローカルにもっていくのにはそれほど手間が掛からないので最初に、ISO Extractorを試してみた。


想像どおり、mounterでなく、ローカルにファイルを解凍するので、結局容量が倍必要になる。また、解凍時間も4G程度のI/Oがあるため多少時間を必要とする。
ZArchiverもほぼ同様の印象。


両方とも、再生は可能になるが、直接ISO再生というには程遠い感じだ。

これくらいなら、USBメモリにいれるときにPCでVOBファイルにしたフォルダーをいれるほうがよっぽど良いと思う。


追記:ネットワーク先のISOを直接ローカルに解凍することは現状できない様子。またFAT32に制限から4G以上のファイルをUSBメモリなどで持っていくこともできないので、現実的にはPC側で解凍するしかない。

コメント

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?