Galaxy Note (3) Galaxy Note アクセサリ

Galaxy Note用のオプションをいくつか購入したので簡単にレビュー
基本激安系アイテムで購入している。
(追記:これ書きかけのままほってました。また修正するかもしれませんが暫定で公開しておきます。)

スタンドカバー

楽天で、送料が安いところでスタンド可能なカバーとしては再安だったのでとりあえず買ってみた。白と黒を買ってみたが、色つきでも良かったかもしれない。裏面はラバーコーティングなので良い感じなんですが、如何せん大きく、厚くなりすぎる。
また、インターナショナル版用なので、ワンセグ用の穴がない。リューター等で削れば空きそうな気もする。まあ感度も良くないので我慢するかな。微妙に上のカバー側にかかるのでメッキは削るとおそらく剥げる。
少なくとも、落下時の傷は防げそうな感じではある。



µUSBの場所、かなり厚くなっているのが判ると思う、下記の充電スタンドには刺さない。

ワンセグアンテナの場所。完全にカバーされている。

フリップカバー


カードホルダー付きGalaxyNoteカバー
カードホルダー付きGalaxyNoteカバー
価格:980円(税込、送料別)

純正のおまけにフィリップカバーがあるが、それよりが幾分豪華?なもの。

これは、実は2台のGalaxy Noteで作ろうかと思っている物のために参考に買ったもの。ただし、これも国際版用でワンセグ用のアンテナには対応していない。使ってみてせっかくの薄さが殺される感じがする。鞄には安心して入れられるけど、電話に出るときなどちょっと使いにくい。


まず、インターナショナル版なのでワンセグアンテナ用の切れ込みはありません。ニッパ等で切掻くと多分大丈夫ですが、基本は四隅と左右で保持しているので、少し保持が弱くなる可能性があります。蓋は磁石で止まるようになっていて、電話がかかってきたときの応答が、純正のフィリップケースに比べて時間がかかります。また厚みも本体のみの2倍以上になるので、手に持った感じやポケットにいれた感じが悪くなります。

充電スタンド

純正だとAudio出力有のがあったかと思うが、これは後ろでサブバッテリーの充電ができるだけるだけ、付属のACアダプターは1500mAのもの。バッテリーは
マイクロUSBが2ポートある。



フィルム



激安 OTG ケーブル 


以前に台湾から輸入したより安い。これは何本もかっておいておくと便利。
ただ、別のところにも書いたが、Galaxy Note で動くUSBメモリがArrows Tabで動かないものがある。




これを書いているときにちょうど
GALAXY Note用アクセサリ購入記───携帯編

が出た。


コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功