docomo ARROWSTab LTE (4) トラブル

ARROWSTab LTEをそこそこ気に入って使っているのだが、使用中に再起動が頻発する。

VIDEOストアでも1時間程度のデータを最後までみれることは少ない。MXプレーヤでネットワーク越しに再生しているときも同様。

さらに、よくみていると時々SIMを認識しなくなっていることが判明。ども、再起動とSIMの認識が関連している様子。最初からSIM認識せずに起動すると問題ないが、途中でSIM認識がダメになると再起動。ひどいことに、再起動中に、ロック解除画面にいくまえに、再度再起動がかかることも発生。

4月の請求書がきたので、差異の確認のためドコモショップで相談しにいくついでに、 ARROWSTab LTEも持って行った。
2重課金については151から電話がかかってきて、「特別に再計算」と言われています。
ただこの結果は来月以降なのでまだ不明。


症状がでないのではないかと思っていたが、ちょっと操作しているだけで、再起動がかかりSIM認識ができていないことを、ショップのお兄さんに確認してもらえた。

そのまま、再起動後も認識せず、SIMを交換するということに。

で、SIM交換してもらって、2人でしばらく動作をさせていたが、症状が改善せず。

ということで、本体預かりとなりました。ちょうど代替機があったのでそれを借りてOK.
代替機だと、なぜかQuick Officeがインストール可能になっていた。



まあ、2週間程度の付き合いだとおもうけど便利に使わせてもらっている。

そうそう、まえのときに書いた、スクリーンとカバーは購入して、いま代替機(スクリーンはもちろん修理中のものに)つけています。カバーをつけると厚みが気になりますが、おおむね良好。



じつは、車内におくときに、縦置きだと、スタンドがアルミ製のせいかGPSの感度が悪くなっていたが、このケースにつけて乗せると良好です。


コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

40KWリーフのリプロ (バッテリー高温時の充電速度対策)