HP EliteBook 2760p Tablet PC (6) Windows 8 Consumer Preview

さて、前回Windows 8 Consumer Previewを入れだしたと書きました。


HPさんのWin7 64bitはまだ来ません。遅い!


 (追記、5/28に発送の案内がきた。注文から1週間かかって発送ってUSから取り寄せるより遅い!!!)






で、Win8でセットアップを始めました、前に書いたように最初からあるWin732bitに上書きです。
インストールはすぐに終わりましたが、結局タッチパネルのドライバーなどが入らず。


HPのサイトより、Win7 64bit用のドライバーをインストール。無事タッチ可能なWin8になりました。



他のドライバーも入れ始めたのですが、.Net Frame work 3.5がないといってくる始末。自動でとってこようとするのですがこれはエラーで落ちる。Google先生に御信託をいただいたところ、もとのインストールメディアから入れる必要があるという。


MSにもあったけど、ここが一番わかりやすかった、

dotnet3.5と0x800F0906で悩む~windows 8 CP を使ってみる


あと、日本語キーボードの認識がオカシイので、106に入れ替えると、全く操作ができなくなり焦った。
このあたりも、Wi8にするにするにしてもWin7 64からのアップデートのほうが良いと思う。


色々使いにくいけど、キーボードアサインがオカシイのが一番気になっている。


まあ、タッチができないとWin8は魅力半減だからね。


むかしのHPの1000txのように、キーボードと画面が取り外せるタイプがいいかも。





コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功