docomo ARROWSTab LTE (5) もどってきたが + 2重課金のつづき

修理完了:ただし症状出ずでもどってきました。

今回の症状は、ドコモショップでも確認済みなのでとおもったけど、修理先ではでなかったようです。

で、再度セットアップ、このあたりもっと楽になるといいですね。Googleに一応のバックアップである程度は戻るのですが、まだまだ完全ではないようです。アプリも中途半端に落ちてくる(OTA)し、まだおかしいところもある様子。
今回はWifiのpass関係は問題なかったのですが、何故かマーケットアカウントが中途半端な復元で毎アプリのリストにあるのに、また課金が必要という状況。
仕方がないので、再度リセットして手動で再インストールを始めると正常に復帰しました。

今回の個体はまず、3G/LTEが落ちることはここ4日ほどではありませんでした。


ただ、どうもGPSがオカシイ、ドコモの地図ナビで、ルート案内を行おうとすると、GPSが動かなくなる。


ナビを開始すると、突然 NO GPSになる。そのあとは、検索をやめてもダメ。GPS再取得をはじめるが、このあと繰り返すだけ。また、一度アプリを終了させると、GPSは一応動き始める。
GoogleNaviは、ほぼ正常なのだが、たまに落ちることがある。これは別の問題かもしれない。
いずれにせよ、アプリ側(地図ナビ)の可能性が大きいがGPSがダメになるということで。

追記この件、2度ほど電源OFFして再起動したら、ちゃんと検索可能になった。様子をみるしかない。

これまではこの画面になった時点でNO GPSになっていた、これはちゃんとGoodになっている。

追記2
その後、何度かやっているが相変わらず、NO GPSになるケースがある。前提条件がまだわからない。確率的には結構高い。
もともとの故障だった3G SIMを見失う件は解消されている様子。ただ今度は、micro SDカードが見えなくなり、フォーマットしなくてはいけない件が発生中。



2重課金問題


まだ、中間のデータだけど、今月分で再計算がおこなえている。ただ、来月以降もこれが残ってくる予定。また報告する予定。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

40KWリーフのリプロ (バッテリー高温時の充電速度対策)