docomo ARROWSTab LTE (3) お風呂のなかで

docomo ARROWSTab LTE は、防水なのでお風呂の中でも使えます。(水没はまずいだろうけど。)
これまでは、ほかのタブを適当な袋にいれてつかっていましたが、これは直接OK

画面も大きいのでお風呂TV用として最適だととおもいます。

うちだと、ワンセグがお風呂の中では入らないので、ビデオストアか、SDカードまたはWifi経由での自宅内サーバーのビデオファイルを見ることになっています。どれも結構便利に動作する。
ファイラーは、ESファイルエクスプローラで、MXビデオプレーヤと連携させていると、サーバーのファイルを選択するだけで再生可能です。

これまで、同じことをSMT-i9100やGADMEI T883でやってきましたが、やはり画面サイズ、CPUが上なだけあって一番見やすいし、使いやすい。




ただ、車載したときには大きすぎるのと、いま使っている車載マウントが10.1インチが入らないので検討中です。ドコモ地図ナビを契約しているので勿体ない。

本当は、パイオニアのクレードールを買ってドコモ ドライブネットをしたかったのだが、タブレットは対応ではないようだ。このクレードール結構理想的なんだけど仕方がない。
そういや、車載といえば、前の消滅してしまったブログでODB対応の話を書いたが、carmateが国内で発売したみたいです。ただし、高すぎます。
ついでに、carmateの燃費アプリなかなか良いのですが、アンドロイド版が未発売、早く出してほしいところ。ODBについては、安いのだと3000円ほどで入手可能です。詳細は消えてしまったのでまた気が向いたら記事にするつもりです。


全然ARROWSの話じゃなくなってしまいましたね。


一応、買うかもしれないiBUFFALO docomo ARROWSTab LTE 【絶対気泡ができない】液晶保護フィルム反射防止タイプ BSEFF01BKiBUFFALO docomo ARROWS Tab LTE F-01D レザーケース 液晶保護フィルム付 BSTPF01NLBK のリンクだけ自分が買うためにつくっておきます。


と書いて、直後に発注。でも実は最初リンク先が、ミスして、Galaxy Tab 10.1用になっていました。ARROWSで検索してもGalaxy Tabもひっかかってしまいます。一度発注しかけて、ミスったのをあとで気づいてそく変更しました。まだ直後だったのですぐに取り消されました。ケースが色があるから可笑しいとおもっていたのですが。


ケースのほうは、実はシートが一枚ついてくるのでこっちだけでも十分なんですけど、一応反射防止なので高級シートもいれています。シートの防水性についてはいまのところ不明、どちらも記載や書き込みがないので判りません。



コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート