docomo ARROWSTab LTE (6) OTG + USBメモリ

Galaxy Noteで認識可能な、KINGMAX 16G (USB3.0対応)のものが、docomo ARROWSTab LTE では認識しない。ちなみに、HAGIWARAの4G SLCメモリは両方とも問題なく動作する。

恐らくは電流値か、OS側かと思われるので、ドコモショップで確認したところ、OTGケーブルすら知らない感じ。一応、問い合わせてもらったけどそこもOTGケーブルが今一判らない様子。私的には電流供給が足りないのだと思っているのだが。

で、調べてみたところ。



公式にきちんと記載があった。
USBメモリについてはないが、FAT32であればHDDでもOK。ということは一応、2Tまでサポートできるはず。なので、16Gや32G程度で見えない訳がない。

もう少し検索してみると、価格comにUSBメモリーの使用についてがあり、
結論的には


使用できたもの
Transcend スライド式USBメモリ 530シリーズ 32GB 永久保証 TS32GJF530

認識、使用できなかったUSBメモリー
KINGMAX32GB
SILICONPOWER32GB



となっている。


電流値なのか、所謂相性問題なのかは、セルフパワーのUSBハブ(ACアダプターのあるもの)を用いればはっきりするのでまた検証してみる。



コメント

このブログの人気の投稿

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ピクセラ PIX-43VP100 レビュー (5) Android TVで、Prime Videoはできるのか?