Galaxy Note (2) SC-05DをFOMA SIM

まとめサイトにもあるが、SC-05DをFOMAで使う方法を試してみた。

S2では以下に詳細がある。

GALAXY S2 LTEことSC-03DをFOMA契約で使う方法が一応あった

結論的にはこの方法で問題なく、FOMA SIMMが使えた。



FOMA µSIMの準備は、馴染みのドコモショップで、すぐに出してもらえました。
(さすがに、何に使うかは言いませんでしたが。)

年1回まで変更無料です。
念のため、シムアダプターはAmazonで上海道場 【初段】 MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)を入手済み、上海問屋で買うより安いです。
昔 iPhone 3GS<->iPhone4の時は、SIMを鋏で切り、アダプタも自作でやったんですが。
手を抜くようになったものです。

■LTE OFF 
1 ダイヤルパットで*#2263#と入力し、ServiceModeを呼び出す 
2 [2]WCDMA Band Preferenceを選択 


3 [6]WCDMA ALLを選択 




あとは、通話と着信を確認。

まあ、iモードも切っている学割FOMA SIM なので、
基本SPモード系のサービスは全滅のはず。

追記:2012/6/7
以外とアクセスが多いので、FOMA SIMでiモード切ってあれば、WiFi専用端末として問題なく使えているようです。まだ1回目の請求書段階なので、様子見中ですが。
最初から入っていたLTE SIMは、MoperaにしてL-09Cにいれてルータとして運用中。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート