GoFlex Satellite Wireless (1) 到着

GoFlex Satellite Wireless | Seagate


さて、某HPの64bitリカバリディスクより速くわずか4日で届くUSアマゾンです。

箱は、国内アマゾンよりはちょっと段ボールの質が悪いかもしれませんが、
価格も$200以下ですし、とても優秀。
開封前となかの箱です。Galaxy Noteは巨大なのでちょっと大きさが判り難いかもしれませんが中の箱は十分小さい印象。

あけてみると、中には AC-USB 5V 2A、専用充電ケーブル、シガーソケット用USB電源、USB3.0アダプタとµUSB3.0ケーブルが入っています。あと簡単な説明書と。

こちらの方のようにおまけのケースはついてきていませんでした。残念。

このケースと同一かは不明ですが、USアマゾンからのメールに一応紹介がありました。ただ買った時には出ていなかったので売切れていたのかもしれません。別売で$20前後、単体では送料負けしそうだから、一緒ならかってもいいかも。
たぶん、同じものでしょうね。ただこれだと付属品が一緒には入るものの、このまま動作させておくには熱が籠る気がします。もうすこし、風通しとクッション性のある素材でガードするのが良さそうです。

で、USB3.0の変換アダプターですが、そのまま通常のSATAのコネクターなのでそのあたりに転がっている2.5inのHDDにつながります。

とりあえず、GoFlex Satellite Wireless を USB3.0で接続して軽くベンチマーク

まあ、遅くはないけど速くもないってところでしょうか。内蔵のHDDがどのモデルかはまだ未確認です。

そう、日本のアマゾンのレビューで日本語の説明がないということが書かれていましたが、実際にはこのHDD内に日本語のpdfでの説明書が入っています。






コメント

このブログの人気の投稿

Windows 10 1803 アップデートでまた指紋認証がダメになって、修復成功

ASMediaのASM1351を使ったUSB3.1 gen2(10Gbps)ケースのファームウェアアップデート